【美脚】ダイエットの要は骨盤から?!骨盤矯正で脚痩せはグッと楽になる!!【下半身痩せ】

「脚」だけを痩せさせるのは難しい?!下半身痩せするにはまず「ココ」に着目すべし!!

骨盤矯正のメリット

骨盤の歪みは身体の姿勢やバランス、美容面にも影響しています!
歪みを放っておくと、身体の外側だけでなく内側まで悪影響が…!?
改善するだけで身体の大部分に良い効果をもたらす「骨盤矯正」のメリットをご紹介します♪

 

内臓の位置が元に戻り、代謝が自然と良くなる!

骨盤が歪んでしまうとどういうことが起こるのか?

骨盤が歪むことで、
内臓が間違った位置に移動し、機能が低下したり内臓への負担がかかなどの悪影響が出てしまうのです。

この影響により、消化不良や血流・リンパの流れが低下し、
ポッコリお腹・便秘・冷え性・婦人科系疾患などの原因となってしまいます。

 

女性特有の不調がほとんど改善?!

腰痛だけでなく、むくみ、冷え性、生理痛、生理不順・・・
個人差はあれ、日々女性の身体は様々な不調と戦っていますよね。
これらの症状が複数起きて悩んでいるようであれば、「骨盤の歪み」が原因となっている可能性があります。

骨盤を歪みがあるかを確認し矯正を施すことで、たくさんあった身体の不調が一度に改善することも!
そのくらい、骨盤は身体の中でも重要な場所なのです。

また、産後太りが悩みでなかなか痩せられない…という方は
出産時に骨盤が大きく開き、少しずつ元に戻る際に歪んでしまったことも考えられます。

産後ダイエットの際に骨盤矯正にも取り組むことで大きな効果が期待できます♪

 

美脚を目指す人ほど「骨盤矯正」に注目すべき?!

 

下半身の脂肪を燃やす要は「骨盤矯正」だった!

上記のことから、骨盤を矯正することで内臓の位置が「正しい場所」にきちんと戻り、内臓や老廃物の運搬などの働きが改善されます。

そうすると、便秘解消もでき、貯まっていた老廃物が自然と排出されてポッコリ膨らんだ下腹も解消!
骨盤の歪みで滞っていた腰回りの筋肉の動きやリンパの流れもスムーズになり、
下半身の脂肪も燃えやすくなります!

 

骨盤・姿勢の歪みは美脚の大敵

骨盤の歪みは、内臓だけではなく他の骨格にも影響しています。

猫背や頬杖をつくなど姿勢の癖がある方は、骨盤が歪んでいる可能性があります。
これらは体全体にも歪みを生じさせ、さらに内臓の位置を移動させてもっと痩せにくくなる原因となってしまいます。

また、骨盤の歪みが元でO脚や外反母趾など足の骨格にも弊害が!?
美脚や美しいスタイルを目指している方は、この「骨盤の歪み」の改善は見過ごせません!

 

骨盤矯正は整体?ガードル?何ですれば効果的?

骨盤矯正とひとことで言っても、どんな風にすればいいの??と疑問に思いますよね。
整体やエステなどの施設で施術を受けるのと、骨盤矯正のグッズを使用して自宅で取り組むのはどちらがいいのでしょうか?

 

整体で骨盤矯正

整体や整骨院、エステの骨盤矯正コースなどで専門家の手を借り、より早く高い効果を得るのも一つの手です。
経験を積んだプロであれば、身体の症状を確認するだけで原因や正しい矯正方法などを導き出してくれます。

また、間違ったやり方で余計に骨盤の歪みを悪化させてしまうということも防くことができます。
骨盤矯正のやり方に不安や疑問のある方は、まずプロにチェックしてもらい相談してみましょう!

 

グッズを使って骨盤矯正

整体に通う時間が無かったり、継続するのが難しい…という方は
私生活の中で使用できる「骨盤矯正グッズ」を使用して、自宅でケアすることをおすすめです!

最近では健康グッズも多岐にわたって増加していますが、
なかなか体のケアにまで手が回らないという方には骨盤矯正下着やガードル、ベルトであれば、
装着したまま日常生活を送ることで骨盤の矯正につながります。

効果を出すためにきつく締め付け身体によくないのでは…というイメージがありますが、
きちんと骨盤の位置や加圧のバランスが考えられた商品もありますので
履いたままでも充分に骨盤矯正の効果を得られます。

 

骨盤矯正グッズ+少しの運動でさらに美脚効果UP!

骨盤矯正グッズを使用してるけど、着けてるだけじゃ効果が出ているのかわからない…という方もいらっしゃるかと思います。
そういった方は「少し体を動かすこと」を日常生活にプラスしてみてください!

通勤の際に一駅分歩く、掃除の時にいつもより大きめに体を動かしてみる、
寝る前にストレッチをしてみる…などできる範囲の運動で大丈夫です。

骨盤矯正で改善された「老廃物を排出する働き」をより活発にするには
「足を動かすこと」が重要になってきます!

ちょっとの運動に取り組むことで下半身に溜まっていた老廃物をたくさん流して、
骨盤矯正による脚痩せ効果をさらにUPさせることができます!

 

骨盤矯正に取り組んだ人々の結果は?!

それでは、骨盤矯正に取り組んだみなさんの感想を見てみましょう☆

 

20代 sakiさん
学生時代は運動部だったのでどっしりした下半身でくびれもなく太い足が本当にコンプレックスでした。脂肪吸引まではちょっと…というのが本音でした。骨盤矯正下着を試してみたら3週間で夢にまで見た理想体型になれました!本当にびっくり!!

 

30代 今日子さん
出産してから太りやすくなり、体重がどんどん増加…。周りのママ友はみんなスリムだったので慌ててダイエットを探していたところ、骨盤の歪みにたどり着きました。取り組んだところ、なんと2週間で産後太りの悩みが解消!これからはキレイなママを目指します♪

 

20代 弥生さん
骨盤矯正下着を履くと、数分でポカポカしてきて「これは凄い!」とすぐに気に入りました!これなら私も無理なくダイエットを続けられました。2週間くらいで変化が出てきてますますやる気アップ!くびれとスッキリ脚のボディラインで今年の夏は思いっきり楽しめそうです♡

 

骨盤矯正まとめ

①骨盤の歪みを改善することで、内臓が正しい位置に戻り
身体が本来の機能を取り戻しダイエット効果がアップ!

②婦人科系の疾患や産後太りなどの女性特有の不調が軽減される!

③骨盤の歪みを正すことで姿勢も良くなり代謝が上がるので、
美脚やスタイルアップに骨盤矯正は欠かせない!

 

管理人おすすめ

これまで何をしても変化のなかった骨盤歪みまくりの管理人が
「骨盤矯正、偉大過ぎる!( ゚д゚ )彡」と身をもって体感した商品がこちらです!

 

タイトルとURLをコピーしました