赤ら顔の原因は?改善・対策でお悩みの方はコチラ♪

冬になると寒いところから暖かいところに移動したりするときに発生する赤ら顔。
女性にとっては大敵です。

ましてやデートの最中になったりすると恥ずかしくて恥ずかしくて…

今回は赤ら顔の原因と対策・改善方法について紹介します。

赤ら顔が出来る原因

赤ら顔が出来る原因
・皮膚が薄い

・温度差による毛細血管の拡張

・ニキビなどの炎症

・肌荒れ

などの原因が考えられます。
肌荒れやニキビなどで肌のバリア機能が低下し、皮膚が弱くなり薄くなってしまいます。
その薄くなった肌から毛細血管の赤みが透けることで、顔が赤くなる「赤ら顔」になってしまいます。

赤ら顔を隠そうと、厚化粧でごまかしたりすると余計に状況が悪化してしまいます。

ではどうするのがよいのでしょう?

 

赤ら顔を治す改善方法と対策

重度の赤ら顔の場合は、光治療やレーザー治療を行わないと改善しないので、その場合は皮膚科などに行きましょう。

赤ら顔の原因はほとんどが肌のトラブルから来ています。
しっかりとしたスキンケアをすることが非常に重要です。

今回はその中でも赤ら顔の改善に特化した商品を紹介します。

 

ピオリナ

肌荒れ対策にも効果がありますが、赤ら顔で悩みを持つ人に適した商品です。
肌荒れの赤みはもちろん、毛細血管の拡張を引き起こす外的要因にも負けない肌を作り上げることに特化した化粧水です。

赤ら顔に特化した化粧水になりますので、赤ら顔の悩みを持つ方には特におすすめです。

詳しい詳細はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました