こうじ酵素の口コミや評判は?ダイエット効果は嘘?独自の酵素がもたらす体への影響は?

?こんな人におすすめ
同年代の人に比べて年上に見られる方

便秘がちな方

酵素サプリメントに興味がある方

健康に気を使いたい方

年齢を重ねると太ってしまったり、見た目が老けてしまったり。
悩みは尽きないと思います。

そんな体内環境の悪化を整えるサプリメント。

こうじ酵素

今回はこうじ酵素について紹介します。

こうじ酵素とは?

こうじ酵素

こうじ酵素とは、その名のとおりこうじに含まれる酵素の成分です。

こうじと言えば、お酒の製造工程で得られるものですが、生きた酵素がそのまま含まれいるのがよいところです。
こうじに含まれる酵素は48℃以上の熱を加えると効き目がなくなってしまうので、非加熱処理することでその効果が保たれたままになります。

その温存されたこうじ酵素の効果は、サプリメントなどに形を変え体内に取り込まれると、再び活性化します。
その効果を利用したのがこうじ酵素なのです。

こうじ酵素の中には、1日3粒の中に、にんじん約43本分、きゅうり約16本分、大根約1本分の酵素が含まれており、生きた酵素をしっかり閉じ込めています。

 

こうじ酵素の特徴

こうじ酵素には、さまざまなメリットがあります。

ダイエット効果

こうじ酵素には、体の巡りをよくして、新陳代謝を高める働きがあります。
そのため、太りにくく痩せやすい体を作ることができます。
太りにくい体は、体の老廃物を体外へ排出するため新陳代謝が高くなります。
また筋肉がしっかりと付き、丈夫な体を作ります。

便秘解消効果

こうじ酵素には腸内環境を整える効果があるので、腸内の菌のバランスを改善します。
善玉菌を促進し、悪玉菌を抑制する働きがあります。

アンチエイジング効果

こうじ酵素には酸化抑制作用があるので、体の錆びを防ぐことができます。
また新陳代謝の促進効果もあるので、古い細胞から新しい細胞への生まれ変わりを促進します。

美容効果

お肌にも良い効果が多いので、肌のハリが蘇り、美しいお肌をキープすることができます。

疲労回復効果

疲労は体に溜まった老廃物の影響が大きいです。
こうじ酵素はからだの巡りをよくするので、溜まった老廃物を体外へ排出してくれます。

 

こうじ酵素の口コミや評判

こうじ酵素の口コミや評判を見ていきましょう。

いい口コミ

60代一般女性 さん
満足度★★★★★
私は、こうじ酵素を飲み始めてから、とてもよく寝れるようになりました。最初はこうじ酵素という初めて聞いた名前に半信半疑な気持ちだったのですが、飲み続けていくうちに体の調子が少しずつよくなり、更年期障害で不眠気味だったり、顔色が悪かったことが解消されました。そして、食欲もでてきて、元気が出ました。50代後半ごろから疲れやすいとか何となく体の調子がイマイチだったのがうそのようですよ。
40代一般女性 さん
満足度★★★★★
家族揃って飲んでいます。最初は私がダイエットの目的で始めたのですが、主人も溜まった脂肪を洗い流したいと飲み始め、いまでは母もアンチエイジングや老化防止に良いと知り飲んでいます。もしかすると子供でものめるのかと思いお客様相談センターに聞いたら、年齢関係なく飲めると言われたので、家族で飲んでいます。家族全員の健康増進に大変役立っています。
50代一般女性 さん
満足度★★★★★
産後太りでひどかったお腹やお尻のぜい肉がきれいにとれました。こうじ酵母を飲みながらかるいヨガを毎日続けたら、なんとわずか2ヶ月で5キロもの減量に成功しました。それ以外には何も食事制限をせずにこれだけダイエット効果があるとはすごいですね。特にお腹周りがすっきりしたのは本当にうれしいことで、妊娠前のパンツがはけるようになりました!
50代一般女性 さん
満足度★★★★★
夫婦で飲んでいます。主人が60歳、私が56歳でなにか健康増進に良いサプリを思い始めたのがこちらです。便日が酷かったわたしはほぼ毎日快便となり、主人は疲れやすい顔色が悪いなどの症状が改善しました。夫婦ともそろそろ体の老化が気になる年代だったのですが、これを飲み続けることで本当に調子がいいです。これからも飲み続けていきたいと思っています。

悪い口コミ

30代一般女性 さん
ママ友さんに勧められてはじめたのですが、産後太りにいいと聞いたけど、体重はそれほどかわりませんでした。まだ飲み始めて2週間なので、結果がでるのは継続しないとダメなのかとも思うのですが、即効性はないみたいです。便秘のほうは、気持ちよくなったかなぁという感じです。期待していたほどの効果がなく残念でした。
30代一般女性 さん
少し飲みにくくて、酵素ドリンクに比べると効果もそれほど感じませんでした。以前酵素ドリンクで8キロダイエットに成功して、またリバウンドしてしまったので、今回はこちらのこうじ酵素にチャレンジしたのですが、やはり錠剤だと空腹感が厳しいです。酵素ドリンクは置き換えなどもでき便利だったのに比べるとやや魅力かけるかなという印象です。

 

口コミまとめ

口コミを概観すると、良い口コミが多いので、効果はあると言えそうですが、一部の方はそれほど変化がなかったとか、他のダイエット飲料ほどの効果がなかったという方もいました。

まず、一つ気が付いたのはこうじ酵素はどちらかというと健康維持などの目的が強いので、飲んでいきなりの効果は期待しないほうが言えます。
1ヶ月、2ヶ月と飲んでいくうちに少しずつダイエット効果なども現れてきます。

そして酵素ドリンクのように極端な置き換えダイエットには不向きです。
健康増進も含めて考えるのが良いでしょう。

こうじ酵素 口コミ

 

酵素が必要な理由

それではなぜ、酵素がここまで騒がれているのでしょうか?

実は、これには現代人の日常生活や食生活の変化が大きく関わっています。
近年では、忙しい毎日を送っている人が多い中で、食事が偏り、どうしても酵素の多い食品を取り損ねてしまいます。

例えば、古来では納豆、味噌、醤油などの発酵食品をたくさん食べてきた日本人だったのですが、今ではこれらの食品は少なくなっています。
食事の欧米化やファストフードの拡大で、日本人がたくさん摂ってきた発酵食品の摂取が少なくなりました。

そのため、酵素をたくさん含んでいたので自然と酵素を摂取できていたのですが、現代人は食事から摂り切れない分を外から補う必要が生じてきたのです。

近年、便秘や腸内環境の乱れが多いのはそのような理由です。

 

こうじ酵素の効果とは?

こうじ酵素 効果

こうじ酵素の効果はやはりそれに含まれる豊富な栄養素のためです。
ミネラル、ビタミンなど現代人が不足しがちな栄養素がバランスよく含まれています。

こうじ酵素のもととなるこうじには100種類もの酵素が含まれているので、その種類も大変豊富です。
このようなさまざまな種類のこうじ酵素が含まれていることが多くの効果をもたらす理由です。

ダイエット効果

こうじ酵素のダイエット効果が高い理由としては、さまざまな栄養素がバランスよく配合されているからです。
そのおかげで腸内の悪玉菌を抑制し、善玉菌を活発化してくれます。
そして腸内環境がよくなると、大腸内の不要は老廃物が体外へ排出され、体重増加の原因となる宿便なども解消されます。

これまでダイエットが上手くいかなた方の共通要因としては、からだに不要なものがいつまでも排出されなかったことにあるのですが、これに良いのがこうじ酵素です。
そして、ビタミンB類、ナイアシン、鉄、亜鉛、マグネシウムなどの現代人に不足しがちな栄養素を補ってくれます。
ダイエット中でも栄養がかたよることもありませんよ。

美容効果

もう一つこうじ酵素で期待したいのは、美容効果です。
女性の方にとって、年々衰えるお肌のハリやツヤどうにか取り戻したいけれど、何が有効かわからないなんていう方も多いと思います。
そのような方におすすめしたいのがこうじ酵素です。

こうじ酵素は内からきれいにしてくれるので、例えば外からベタベタと塗りつける美容液などとは違い、加齢やお肌の衰えの根本的な原因となる水分の不足や肌栄養の不十分さを補うことができるのです。
体内に健康なお肌に必要な栄養素を補うことで、肌の保水や保湿が可能となります。
内側からジワジワと効果を高めていくことで、健康で美しいお肌が蘇ります。

アンチエイジング効果も高いので、お肌の老化がきになるかたにはたいへんおすすめです。

 

こうじ酵素の秘密

こうじ酵素 成分

こうじ酵素がこのように有効性が高いのには次のような理由があります。

製法が違う

一つ目は、その製法にあります。

こうじ酵素は、非加熱処理をおこなうことで酵素の働きを本尊させます。
そのため、その効果の高さは損なわれずそのままの状態で保持されます。

そして体内に吸収されるとその効果を発揮します。

原料が違う

二つ目は、使われている減量です。

こうじ酵素には大変酵素が豊富な7種類の穀類が含まれています。
米、大麦、たかきび、紫黒米、きび、ひえ、あわなど日本人が愛してきた穀類があますところなく使われています。

彩麹菌

三つ目としては、プラス成分が含まれています。
製造元の悠悠館オリジナルのこうじの彩穀麹は、酵素を引き出す力がとても高いことで知られています。

そのため、他の酵素サプリメントと比べ酵素の量が多いのはそのためです。

レジスタントプロテイン

四つ目としては、もう一つのプラス成分としてレジスタントプロテインが含まれていることです。

他の腸内改善サプリではあまり見られない馴染みのない成分になりますが、酒粕などに多く含まれる天然の食物繊維のことをそう呼びます。
その大きな特徴として、摂取しても胃で分解されることなく生きたまま小腸まで届くところにあります。
そのため、腸内環境の活性化に更なる貢献をしています。

この成分が内側からきれいになれるという成分です。

信頼性が違う

さらに、国内生産で高い基準を有する国内工場で生産されています。
そのため、海外製品に比べて信頼性が高く、その品質に間違いがありません。

原材料
穀物麹(大麦、あわ、ひえ、きび、たかきび、紫黒米、米) 、麦芽糖、還元麦芽糖水飴、酒粕発行物、セルロース、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素、HPC
こうじ酵素 効果

 

こうじ酵素の金額

そしてもう一つこうじ酵素の人気が高い理由としては、リーゾナブルな料金だということです。
このように効果が高い商品にもかかわらず、定期コースなら3650円と超お買い得価格です。

さらに今なら初回毎月100名様限定で、初回500円モニターキャンペーンを実施しています。

この定期コースに申し込むと、初回商品が500円となります。
さらに2回目以降もずっと27%オフなので最終的には2,640円で永久的に購入することができます。

送料無料なので、それ以外に余分な費用もいらず、Dr.永田の12週間スッキリプログラムという役に立つ冊子もついてきます。

このコースで多くの方が大幅減量のダイエットに成功しています。

 

よくある質問

こうじ酵素は他の商品と比べてどんな特徴がありますか? こうじ酵素は他の商品と比べてどんな特徴がありますか?
加熱をせずにゆっくりと水分だけを取り除いていく製法でつくっているので、酵素がしっかりと生きているのが特徴です。1日3粒で、にんじん約43本分、きゅうり約16本分、大根約1本分の酵素を摂取することが出来ます 加熱をせずにゆっくりと水分だけを取り除いていく製法でつくっているので、酵素がしっかりと生きているのが特徴です。1日3粒で、にんじん約43本分、きゅうり約16本分、大根約1本分の酵素を摂取することが出来ます
どのくらいの期間飲めばいいでしょうか? どのくらいの期間飲めばいいでしょうか?
実感を得られたお客様の声を集計した結果、90%以上の方が3ヶ月以内との回答をいただいておりますので、まずは3ヶ月を目安に体内環境を整えることがおすすめです。 実感を得られたお客様の声を集計した結果、90%以上の方が3ヶ月以内との回答をいただいておりますので、まずは3ヶ月を目安に体内環境を整えることがおすすめです。
アレルギーがあるのですが大丈夫でしょうか? アレルギーがあるのですが大丈夫でしょうか?
こうじ酵素は表示義務又は奨励されている特定原材料は含んでおりません。本ページやパッケージに使用している原材料を全て記載しておりますので、ご確認下さい。 こうじ酵素は表示義務又は奨励されている特定原材料は含んでおりません。本ページやパッケージに使用している原材料を全て記載しておりますので、ご確認下さい。
妊娠中、授乳中でも大丈夫でしょうか? 妊娠中、授乳中でも大丈夫でしょうか?
特に問題となるような成分は含まれておりません。ただし、ご心配な方はお飲みいただく前に専門医に相談することをおすすめします。 特に問題となるような成分は含まれておりません。ただし、ご心配な方はお飲みいただく前に専門医に相談することをおすすめします。

 

まとめ

このようにこうじ酵素はとても効果が高いことで最近話題となっています。
その火付け役はスザンヌさんが愛用していたことです。

最近は、多くのママタレントもこのこうじ酵素でダイエットに成功したともいわれています。
ダイエットにはもちろん、健康維持にもとても有用ですので、早速お試しくださいね。

こうじ酵素

 

タイトルとURLをコピーしました